ほぼほったらかしFX録

消費税増税反対。日々の取引状況とFX手法等をお伝えしていけたらいいと思っています。

FXを始めてから今日までの出来事①

2010年中ごろ

 J隊を辞め、サラリーマンになって2年ちょい、給料もさほど良くなく、大きく上がる気配もなかったこの時期、

「普通に貯金だけしても使える金が増える訳でもなし、公務員みたく副業禁止でもないから資産運用でもしよう」と思い立ち、当時、リーマンショックの影響と民主党政権、日銀の白川総裁のせいで未だ上がりきっていない為替に手を出すことを決意、外為どっとこむの口座を開設、200万ほど突っ込む。

1年間に20万円までの利益なら、確定申告もいらないらしいというのを知ったので「とりあえず、年末までに20万までに抑えて勝つぞ!」っと恐ろしく楽観的な感じではじめてしまったのでした。

2010年末

 ビギナーズラックと景気自体は回復傾向にあったためか、1万通貨~2万通貨をちょこちょこ買ポジで建て、すこし上がったら、ささっと売り抜いて、年末迄に18万程度儲けていた。

正直、おっかなびっくりだったが「来年はいっぱい稼ぐぞぉ」という思いで年を越したのでした。