ほぼほったらかしFX録

消費税増税反対。日々の取引状況とFX手法等をお伝えしていけたらいいと思っています。

消費税について

増税反対!

当たり前なのだが、一庶民として、日本経済を憂う者として確固たる理由があり、反対です。

今さら自分のような、ちょっと経済聞きかじりましたみたいな人間が言わなくても増税反対の合理的な理由はネットのそこらじゅうに溢れているわけですが、それでもやはり反対を表明するし、もっと世間に認知してもらいたい。

 テレビを始めとする大手メディアは増税そのものの意味よりも、延期を匂わす安倍政権批判に必死だし、あんなところに出てる人間には庶民の切実な事情など分からんのだろう。

 いつもTBSサンデーモーニングとか目に入ると年寄りが言いたい放題だが「これが老害メディアと言うもんなんだな」と思うと同時に大きな電波を割り当てられ、国民の目に止まりやすい情報でもあるのだから、消費税増税が必ずしなければいけないものみたいな表現になる、そして誰一人反対意見とか無いんだよなこの人たち。

 言論統制の恐怖を語る口がすでに言論統制されてるって言う風に何年か前に思ったが何も変わってないのに驚く。